2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
くすりにまつわるエトセトラ
おとといの夜b0024795_12161965.jpgから頭痛に悩まされ、とうとう昨日は寝込んでしまった。
あいにく頭痛薬がなく、生姜湯を飲んだりタイガーバームをこめかみに塗ったりしてみたけど、まったくもって効かず、おそらく今年お初の寝たきり老人になった。
かばんを探ってみたら2種類のお薬を発見したんだけど、何の症状の時にもらった薬か、これまたまったくもってわからず。。。
しかーしシアワセなことに、元・看護婦の友達がふたりいて、今も看護学校の先生と大学病院で実習指導をしているので、写メを撮って、後ろに書いてある名前や薬の色なんかを書いてメールで送ってみた。
結果ひとつのボルタレンというのが鎮痛剤ということがわかったけど、その頃にはタロヲが帰ってきて、買ってきてくれたバファリンを飲んだ。おかげで今日は元気ハツラトゥ~♪(ヨンさま風)
昔、花粉症の薬を飲んで、お腹がカエル並みにパンパンに膨れたことがあった。妊娠したのかと思ったけどそのような症状はなく、ばい菌が入ったのかと泌尿器科にも行ってみた。結局花粉症の薬による便秘ということだったんだけど、便秘であんなにお腹が膨れるなんて思いもつかず、今考えると泌尿器科まで行った自分が恥ずかしい(ポッ)
今でも市販の薬を飲む時は、用量の半分にしている。風邪薬なんかフツ-のを飲むと翌日ボーとするんだけど、子供用を飲むとスッキリ!!
薬に頼らない健康な日々が一番だけど、イタイ時は我慢せず薬を飲もう!
ヒロちゃん、ミキちゃんありがとう☆
[PR]
by nao-hime33 | 2004-10-06 12:16 | OTHERS
<< 青い空の心 sweet memories&... >>