2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
かるーく午後のお茶の時間を過ごしましょ
b0024795_13522.jpg
4月11日(火) あめ。
毎日毎日、あめ。
そんな中、シュンスケくんが遊びに来てくれた。雨が降ってたけど、ちょっと公園までプチ散歩。イージープチデザート(勝手に命名)が、プチマイブームなので、honeybeeちゃんからいただいた、strawberryの紅茶におからクッキーのトライフルを作って出してみた(ちょーカンタン)。
ちょっと甘みが控えめすぎたんだけど(笑)、「すっぱいものが大好き♪」という、アキコさんには気に入ってもらえたみたい。よかったよ~。
ワタシがママ友のおうちで会うときは、お昼ごはんを済ませてから会う。もし、お昼タイムの時は、各自持参。それはみんなもおんなじで、育児で必死な今、人の分まで作るのは大変だも~ん。作ってもらったら、自分も作ってあげなくちゃってなるから、気を使わずにかるーくお茶しながらおしゃべりするのが一番(^_^) 
前に遊びに行ったママ友のひとりが、カンタンな手作りデザートを出してくれて、これっくらいのプチプチデザートならお互い負担にならないな~って、今回ひとりだし、チャレンジしてみた。
でも、これで満足しちゃったみたいで、ワタシのイージープチデザート熱も少し下がり気味。また、気が向いたら作ってみよ。つか、ケイたん、最近ますます甘えん坊になってきて、手がかかるようになってきたので、当分ムリかも。。。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-04-11 00:36 | EATING
<< 5月になったね。 1st Anniversary >>