2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
苺をたべよう
b0024795_23415254.jpg
4月1日 晴れ。
苺がおいしい。ついつい買ってしまう。
いつも牛乳で食べるのもつまんないので、フローズンヨーグルトを作ってみた。苺をつぶして、生クリームとヨーグルト、お砂糖を混ぜて冷やすだけの、簡単デザート。
こういうイージーなものに、たまーに惹かれる。
最近お砂糖は甜菜糖を使っているんだけど、これがウマイっ!
生クリームってあきちゃう甘さで、あんまり好きじゃなかったんだけど、このお砂糖使ったら 「えーっ!? こんなにおいしかったけ~!?」って思ったほど。オリゴ糖も含まれていて、おなかにもいいし、かなりハマってます。
肝心のフローズンヨーグルトは、混ぜて固める、という作業を少しおおざっぱにしたため、ちょっとできあがりはシャリシャリだったけど、いかにも手作りって感じで、それもありかな!?
[PR]
by nao-hime33 | 2006-04-01 23:21 | EATING
<< さくら舞い散る中に 道の真ん中に >>