2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アップルパイと木苺のティーオーレ
b0024795_0331461.jpg
18日にキヨミの一周忌法要をするため、昨日から埼玉の実家へ。
山形から親戚が6人、泊りがけでやってくるので、両親は法事とお泊りの準備。なので、ワタシがカナコの学校の説明会へ、ケイたんを引き連れ行くことになった。
説明会の前には、そごうで制服合わせをしなきゃだし、合格お祝いのお財布を見に行かなきゃだし、お茶だってしたいしで、前の日にスケジュールをバッチリ組み立てたのに、電車が遅れて制服合わせに出遅れ、すべてがチャラ。
説明会も2時間も体育館にかんづめで、当然ケイたんは飽きてグズる。すみっこのほぉぉぉでこっそりおっぱいあげたりして、一番後ろでずーっと立ちっぱなし(-_-;) (PTAの役員なんて、入学してから決めてよねって感じ) 
今まで、ケイたんを連れていろいろ出かけたけど、一番疲れたよ~。
帰りに、カナコのつよい要望でAfternoon Teaへ。
去年連れて行ってから、カナコはここのアップルパイの大ファン!パステルには行けても、Afternoon Teaには中学生同士では、入りづらかったんだって。
ワタシもここのアップルパイの大・大ファン。そして最近お気に入りの、季節限定の木苺のティーオーレと一緒に注文。この時は、ケイたんもよく寝ていてくれたので、ふたりでゆーっくりパイとお茶を楽しんだ。1日の中で一番ホッとした時間だったな~。
おかげで夜道も、ふたりで「青春アミーゴ」を唄いながら、足取り軽く帰れた。1杯のお茶とスイーツのありがたみを実感した日でした。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-03-17 00:08 | EATING
<< あったらいいな 島のごはん >>