2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
島のごはん
b0024795_15233.jpg
タロヲが三宅島から帰ってきたあとの、夜ごはんのメニュー。

□明日葉とくさやの和え物
■あじの開き
□ひじき・はす・油揚げ・にんじんの煮物
■キャベツと桜海老の炒め物
□納豆汁
■麦芽米入りごはん

名づけて島のごはん。というのもタロヲの三宅島のお土産がくさやと明日葉で、お薦めの食べ方は、くさやを焼いて明日葉と和え、そのまま食べるというもの。実はふたつとも、ワタシは初めて食べたんだけど、どっちもちょっと・・・。明日葉もマヨネーズとか練りごまなんかで合えれば食べれそうなんだけど、そのままではちょっと・・・。
でも、今日のメニューには満足!食卓は茶色い食べ物で、はなやかなものではないんだけど、我が家にはこういうのが似合う感じ。
ちょっとだけ、気分はDr.コトーな夜。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-03-16 00:48 | EATING
<< アップルパイと木苺のティーオーレ 4ヶ月、燦燦と。。。 >>