2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
秋のスペシャルドラマ「弟」
11月に石原慎太郎原作「弟」が5夜連続で放送されるらしい。いわずとしれた石原裕次郎のお話であるけど、ワタシもこの間、とある兄弟の歴史的なドラマを見たのです!
タロヲは3人兄弟の長男で、下に弟・ダイスケ、妹・ミキティがいる。タロヲ&ミキティ、ダイスケ&ミキティは仲がいいらしいんだけど、タロヲ&ダイスケの2ショットはなかなかお目にかかれないらしい。はっきり言ってかなりぎこちない兄弟らしい・・・(^o^;)
タロヲの狛江プール時代のバイト仲間でハッシーという友達がいる。ハッシーはダイスケとは中学時代からの親友で、兄弟両方と友達というおもしろい関係。そのハッシーから金曜日の夜「今、ダイスケと飲んでるから来いよ~」と電話があり、ちょうど近くにいたのでドキドキの合流になった!b0024795_2015268.jpg
ハッシー曰く、タロヲが来るとわかった時からダイスケのお酒のピッチはあがり、まだグラスに残っているにも関わらず次を注文しようとしてたらしい。そして、今日のこの日は年間重大ニュースの輝くベストワンになるくらい、歴史的なことらしい。
フツーに言うと「なにがぁ~?」って感じなんだけど、「この兄弟と飲むのが夢だった!」とハッシーが言うように、かなりこの兄弟にはフシギな空気があるらしい。
タロヲが田舎派ならダイスケは都会派、タロヲが下駄ならダイスケはフェラガモノの革靴。それくらい雰囲気の違うふたりなので、顔も似ているところがあると思うんだけど、全然兄弟には見えない。
ダイスケを車で送っていく帰り道、家族のことや、唯一ふたりの共通点という格闘技の話をしている姿を後部座席から見て、ちょっぴりお兄ちゃんが欲しくなった(^ー^)
[PR]
by nao-hime33 | 2004-10-03 20:19 | OTHERS
<< プチ引越し I LOVE ラムネ >>