2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
あおげば尊し
b0024795_2331436.jpg
すっかりブログもお休みしちゃってる。
ここ何週間か、なんだか忙しかった~!1日48時間あっても足りないくらい、やらなきゃいけないことがいっぱい!!いや~、マイッタ、マイッタ。
写真のうさちゃんの輪投げは、タロヲのガッコウの生徒・ショウヘイくん作。
『先生の授業は、ためになるし、たまに恋愛の話などで盛り上がったりして、とても楽しいです。授業の教え方なども、わかりやすく教えてくれるので、とても勉強になります。それで、いつもお世話になっているので、僕が発達と保育で(家政科の授業)、先生の子供のために作った、おもちゃがあるので、どうぞ使ってください』
こんなお手紙と一緒にもらったんだって。センセイとしては嬉しいよね。
子供(子供と言っても高校2年だけど!)のプレゼントには、”一生懸命”が詰まってる。だから胸にしみいるような感動がある。ケイたんがこの輪投げで遊ぶ日が楽しみ☆ありがとね。
そんな、タロヲをはじめとするあきる野部隊が、明日本校で行われる卒業式に参列するため、今夜船で三宅島に向かった。夜の10時半頃に出発して、着くのは翌朝5時頃らしい。しかもみんなで雑魚寝らしいよ。大変だな~。
ショウヘイくんは今2年生。今いる3年生が卒業したら、あきる野にはショウヘイくんをいれて、3人の生徒しかいなくなっちゃう。
来年、ケイたんも連れて3人で、三宅の卒業式に行きたいな。船は今頃、どこを走っているかな!?帰ってくるのは土曜日の夜。ケイたんとふたりで過ごすドキドキの2日間です。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-03-09 23:34 | OTHERS
<< 3ヶ月健診とBCG チャメ(姉妹) >>