2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ミカンの皮を干して
b0024795_265333.jpg
ここのところ、ミカンを食べたら、皮を天日で干します。
雑誌に載っていたんだけど、カラカラに干したミカンの皮を、入浴剤代わりに湯船に浮かべると体が芯から温まり、皮膚に抵抗力がついて風邪をひきにくくなるんだって!
早速試してみたんだけど、そんなにいっぱいミカンを食べていないので、2日しか実行できなかったので、どうなんだろう?って言うのが正直な感想。でも、入浴剤買わなくていいし、風邪も引きたくないし、なんかよさそうだから、しばらく続けてみるんだ~。
な~んか最近、おばあちゃんの知恵袋的なことに、すっごい憧れる。風邪を引きそうになったら生姜湯を飲んだり、重曹でお掃除してみたり、お米のとぎ汁で床みがいてみたり・・・。毎日バタバタと慌しく過ごしているので、LOHAS的な生活に憧れて、やさしいものに囲まれたいのかも!
次はお茶っ葉を粉にして飲みたいの。ゴミにならないからね。ゴミを減らしたいとかじゃなく、お茶っ葉捨てるのが面倒くさいから。。。エコライフを目指しているのでなく、ただ単に面倒くさがりなだけなんじゃーん。
何はともあれ、ケイたんに栄養を吸いとられて抵抗力が弱まっているから、カラダには気をつけよう!先日、公園から帰ってきてから鼻声になっちゃって、風邪引いたかと思ったんだけど、どうやら例の、にっくき花粉みたい。
イヤな季節がやってきたよぅ。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-02-19 02:11 | FAVORITE
<< GRANDBERRY MALL 3ヶ月、溌剌と。。。 >>