人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪ラーメン ラーメン 昨日はラーメンも食ぅえないで~
♪ラーメン ラーメン 昨日はラーメンも食ぅえないで~_b0024795_941107.jpg昨日はタロヲが代休だったので、「東京ラブ・ストーリー」を2時間観たあと、新横浜ラーメン博物館へ行ってきた。
ここの魅力は一度に違うお店のラーメンを食べれることで、ラーメン好きにはたまらない!各店ミニラーメンがあるので、よっぽどの小食な人以外なら2店以上のお店のラーメンが食べられる。
昨日、私達が堪能したラーメンは、岩手久慈らーめんの「千草」と博多「ふくちゃんらーめん」。いや~「千草」のラーメンがおいしかった! 中華スープっていうのかなぁ、昔の懐かしのスープに、今ではあまり見かけなくなったちぢれ麺。スープは最後まで飲み干してしまうくらいおいしかった。ラーメン通のタロヲも大満足してた。ぜひ、行くことがあったら食べてほしいなぁ~♪
締めに札幌の名店「純連(すみれ)」に行きたかったんだけど、平日にも関わらず20分以上待ちの行列だったので、あげパンとコーヒー牛乳のデザートで締めた。あげパンもさとう、きなこ、ココア、黒糖の4種類があって、給食で食べたあの懐かしい味がオトナになった今も、口の周りを粉こなにしながら食べれるなんて、ぼかぁシアワセだなぁ~☆
そうそう、ここでしか食べれなかった「すみれ」が10/31で卒業するらしい。いつ行っても行列ができている「すみれ」。卒業するまでにもう1回食べたいから、集合でもするかなぁ~(ニヤリ)

♪タイトルは、サザンのアルバム「熱い胸さわぎ」に入っている「いとしのフィート」。
by nao-hime33 | 2004-10-01 09:41 | EATING
<< いい湯だっな~♪ハハハ~ン I am content wi... >>