2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2006年になりました。
b0024795_2195473.jpg
年が明け1週間がたちました。喪中のため、あいさつを割愛させていただきますが、今年もどうぞよろしくね!
12月はあんなに青空の日が続いたのに、1月に入ってからは今ひとつの空模様。寒さも一段と厳しくなった。1日のほとんどを、家の中で過ごしているワタシが何故か、正月早々風邪を引き、何十年ぶりかで38.7度の熱を出してしまった。
乳呑み児をかかえているものとしては、そんな状況でもおっぱいをあげ(母乳で摂ったものは、胃で殺され排出されるので、熱がでても大丈夫なんだって!)、おむつを替え、ぐずればあやし、ゴキゲン麗しければ遊んであげ・・・と、高齢者のママとしてはマジできつかった。
熱が出た初日はさすがにギブで、夜中~朝方にかけて、タロヲが起きてミルクをあげてくれた。これだけでもホントに助かった。でも、次おっぱいをあげようとしたら、おっぱいがパンパンに張ってケイたんはくわえられないし、ケイたんもミルクが続いたからおっぱいの飲み方忘れちゃうしで、ふたりであたふたしたよ。
そんなこんなでケイたんを道連れに3日間、ずーっとお布団の中で過ごした。おでこに熱さまシートを貼り、大きなマスクをして、ケイたんも「こいつ誰だよ」的な視線でワタシを見ながらおっぱいを飲んでいた。
やっと回復したと思ったら、今度はタロヲが熱を出し、この3連休、埼玉の実家に行く予定をキャンセルして、親子3人引きこもり生活になった。育児疲れがどっときたかな~。ケイたんは、ちっともお日さまの日差しを浴びさせてもらえないせいか、ちょっとぐずり気味。(しつこいよーだが)高齢者夫婦なんだから、もうちっと状況理解してくれよ~って、言ってるんだけど、わかるはずないわね。(あたりまえ)
こんなトホホな2006年のスタートをきって、今年1年思いやられるんだけど、何とかまた頑張ってゆきたいと思います。
みんなも風邪や病気には気をつけてね!
[PR]
by nao-hime33 | 2006-01-08 21:01 | OTHERS
<< 自由が丘デビュー。ベビーカーデ... そうだバンザイ生まれてバンザイ >>