人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さつまいもごはんの評価
さつまいもごはんの評価_b0024795_145611.jpg
タロヲが、学校でとれたさつまいもをいっぱいもらってきたので、昨日の夜はさつまいもごはんときりたんぽ鍋にした。
ごはんを作る前にちょっと昼寝♪と思って横になって、目が覚めたらタロヲが帰ってきそうな時間!大慌てで作り始めたので、さつまいもごはんも適当に、めんつゆを以前すき焼きで作ったうす割りと水で薄めて炊いた。ごはんも白米が足りなくなって、玄米ごはんを足した。
きっと今いち、なんか物足りないような味だろうと思っていたら、思いがけずタロヲから 「このごはん絶品だよ!!」 といつにない賞賛のお言葉をもらった。
な~んか、意外と気合をいれて一生懸命作ったものって、思ってたほどの評価を得られず、こうしてやっつけ仕事みたいに、テキトーに作ったものが思ってた以上の評価をうける。フクザツだわ~(ー_ー)!! 料理って奥が深いのね。まぁ、結果オーライってことでいいかっ!
ちなみにいっぱい炊きすぎて、本日のお昼ごはんにも登場しました。。。
そうそう、昨日買ったはちみつ!高いだけあって、今まで食べたことのないような舌ざわりと味で、「オレは、今まではちみつをなめていたよっ!こんなおいしいはちみつがあるんだ~!!」 と、タロヲが絶賛したほどっ!! 高かったけど、また次回も買えるかもっ!!(ニヤリ)
by nao-hime33 | 2005-11-12 00:47 | EATING
<< マタニティライフ 欲しかったものと。。。 >>