2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ふたりの時間
b0024795_2335257.jpg
夕方から、二子玉の高島屋にお買い物。
産後用のシャイプアップガードルをワコールで買った。かな~り高かったけど、これくらい出さないと前の体型には戻れなさそうで・・・(泣) babyにもお金はかかるけど、自分にもかかるのね~。
夜ご飯は、手羽先唐揚のお店・鳥良。ここは、タロヲが二子玉の学校に勤務している時、時々飲み会で使っていたお店で、タロヲのお気に入り。
手羽先もおいしいけど、お豆腐料理もおいしい(ちなみに黒ごま豆腐を食べた)!つか、どのメニューもおいしい!ワタシが特に気に入ったのは、どて焼きと杏仁豆腐。どて焼きは見た目よりもあっさりしてたし、杏仁豆腐は濃厚!ついついいっぱい頼んじゃって、お腹が破裂しそうなほど苦しかった(~_~;)
おいしいものを食べながら、「こんな風にふたりでゆっくりできるのも、あと少しだね~」ってしみじみ話した。
ワタシは、子供はいつか巣立ってゆくものだし、ある程度自分で稼げるようになったら、自立して欲しいと思っている。タロヲも同じ考え。病気になったり、足腰が立たなくなったりしたら面倒は見てもらいたいけど、自分達が元気なうちは、子供を当てにせずふたりで好きなように暮らして生きたいし、子供にも親を負担に感じることなく、自分の好きなように生きていってほしい。
だから、もちろん子供とのつながりは大切だけど、夫婦のつながりの方を大切にしていきたい。5年後も10年後もこんな風に思っていられるか、わからないけどねっ!
正直、もう少しふたりきりでいられる時間がほしかったな~。そんな思いがあるからかな~、今日はいつになく、お店でゆーっくり過ごした。
ふたりっきりでいられるあと少しの時間、大切に過ごしてゆきたいと思う、今日この頃。
[PR]
by nao-hime33 | 2005-11-06 22:39 | EATING
<< パレット ホントのしおかけごはん >>