人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おいしいもの日和
おいしいもの日和_b0024795_22515046.jpg
今週は外出が多く、オシリの痛みが悪化して、悲鳴をあげている日々だったので、ちーっともブログの更新ができなかった。
新潟でのことや今週のデキゴトを少しずつ書いてゆこぉ~。
ライブの翌日。新潟2日目はあいにくの雨でした。
この日は、おいしいものをいっぱい食べれたシアワセな1日だった。
昼間はへぎぞば。これも新潟名物のひとつで、長方形の木枠にすのこがはまっていて、その上に一口よりちょっと多めの麺が まとまって食べやすく並んでいる。つなぎに海藻が使われているので、のどごしがとてもよい。あったかくして食べるのはもったいないほど!
新潟では、須坂屋小嶋屋が有名なんだけど、今回は70年の歴史をほこる老舗のにいがた藪そばで食べた。おいしかったなぁ~♪
夜はタロヲのプール仲間で、去年の9月に結婚したキジマくん夫婦とお食事。奥さんのアカネさんは、来年4月に出産を控えた、現在4ヶ月の同じプレママ。
ふたりが連れて行ってくれたのは釜飯やさん五頭の山茂登(ゴズノヤマモト)。
新潟には五頭山という山があって、そこでいつも行列ができている人気の釜飯屋。その2号店が市内にできたらしく、街の中心からちょっと離れているんだけど、平日でも並んでいるとか。
キジマくんが予約の電話をしたところ木曜日から断っている、とのことで、ワタシたちも並んで待ったんだけど、並んだだけのことはあるおいしい釜飯だった!
いろんな種類の釜飯があるんだけど、どれも少しずつ味が違っていて、アツアツのホクホクで、おこげがまたたまらないっ!!久しぶりに食べたな~。釜飯だけでなく、他のお料理もどれもおいしくて、特にフグの竜田揚げはサイコーだった!!
お風呂を入れるのはダンナの担当とか、クローゼットを開けたら扉は開けっ放しとか、お風呂のお湯をはってくれてもふたをするのを忘れているとか、どこの家でもダンナは一緒だね~なんて、ダンナのダメだし話でもりあがり、いーっぱいいろんなお料理を食べちゃった!
ヤバイなぁ~、また太ったかもっ!!
by nao-hime33 | 2005-10-23 00:25
<< お弁当ください! イタリアンとレインボータワー >>