人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イタリアンとレインボータワー
イタリアンとレインボータワー_b0024795_222610.jpg
実はワタシは、中学1年から22歳頃まで、父親の仕事の関係で新潟で過ごした。
転勤族だったので、いつも大体3年くらい住んでは引越し。でも新潟だけは、ワタシたち子供の進路のことを考えて、長く住まわせてもらった。
だから今回はナヲミの青春をたどる旅でもあった♪
でもね~、約20年ぶりに訪れた新潟は、やっぱり変っていたよ。よくお洋服を買いに行ってたファッションビルはつぶれて、専門学校になっているし、よくランチをしに行ったお店は、みんななくなっているし、知り合いのお店には知っている人は誰もいないし、新しくラフォーレなんかできてるし。。。
20年も経てば仕様がないよね~。1番ショックだったのは、大衆酒場越路会館がなくなっていたこと。ここは日雇い労働者みたいな人が集まっている飲み屋なんだけど、ランチが安くておいしかったの!昼間から働きもしないで飲んでいるような人のとなりで、デンジャラスな気分を味わいながら定食をよく食べたんだよ~。タロヲに食べさせてあげたかったのにぃぃ~!
そんな中、20年前と変らないものを発見!みかづきのイタリアン!! 「何それ?」って感じでしょ。ファーストフードというのかなぁ~。焼きうどんにミートソースをかけたような、他では食べられない不思議な食べ物。よく学校帰りに食べたんだ。当時と変らず、お店も同じ場所にありイタリアンもあり、これだけで青春を過ごしたあの頃に戻れた感じ!
ナヲミの青春をたどる旅は、ちょっぴりほろ苦くもあまい旅でした。
そうそう、サザンがレインボータワーに乗ったことを知り、ワタシたちも早速乗り込み(実は初めて乗った!)、係の人に、サザンがどこら辺に座ったか聞き、同じ場所に座った!(他に客はいないし・・・) 外はあいにくの雨で、景色はよく見えなかったけど、ちょっぴりサザンと同じ空気を吸った気分!ワタシが新潟出身でなければ、ここだってわからなかったかもっ!!
それだけでもよかったかな・・・♪
by nao-hime33 | 2005-10-22 18:57 | OTHERS
<< おいしいもの日和 We Love Everybody! >>