2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ユウウツな雨の中
b0024795_1264413.jpg
雨だ~。大雨だよ。
雨は大ッキライだから、ユウウツになる。出かけたくないな~。
出かけたくないけど、今日は張り切ってスイミングに行ってきた。泳ぐのを張り切っているわけではなく、先週参加できなかった昼食会に、今日参加できることになったから張り切っている☆もう、お弁当が食べたいという、強欲な一心のみっ(笑)!
いや~おいしかった~っ!! 二子玉の高島屋に入っている、お惣菜のまつおかのお弁当で、名古屋の方で有名なお惣菜やさんらしい。煮物を中心としたヘルシーなメニューなんだけど、栄養はたっぷり!!
メニューを紹介すると、 

■黒米としゃけとしその混ぜごはん。
□かぼちゃ・さつまいも・こんにゃく・れんこん・がんもどきなどの煮物。
■お魚のすり身のハンバーグ。
□ひじきとほうれん草の和え物。
■きゅうりとしらすの酢の物。
□なすの煮びたし。

・・・などなど。久しぶりに栄養のあるもの食べたな~!助産婦さんが鉄分摂取のお話をしてくれてたんだけど、フンフンと頷きながらも、ココロはすっかりお弁当に奪われていた(^_^;) お弁当に夢中!!
結構お高いお弁当だったんじゃないかな~!タダでこんなお弁当が食べれてシアワセ~☆この時ばかりはユウウツな気分からおさらば!
[PR]
by nao-hime33 | 2005-10-17 15:46 | EATING
<< クワズイモ バナナタルトとハロウィン >>