2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
巻~いて、巻いて♪
b0024795_2233816.jpg
うさ子な生活でおなじみの、mipoちんがムスメのアユと遊びに来てくれた♪
ダンナのアキヲはんや息子のユウマも来れればよかったんだけど、アキヲはんは飛騨高山でゴキゲンだし、ユウマは受験勉強があるしで、あいにくの不参加。
でもふたりだけでも、この雨の中来てくれて、嬉しいよ~!
そんなHAPPYな今日のおもてなし料理は、タロヲが用意した手巻き寿司。
ふたりでは中々手巻き寿司なんてしないから、タロヲは朝から買出しに行き大張り切り!ワタシはあさりのお吸い物を作っただけで、ぜーんぶタロヲにお任せ(*^_^*)v 
タロヲのお薦めは、練りわさびを使わず、わさびの千切りを一緒に巻いて食べること。つーん!というのがなく、わさびの香りを生かした感じ。のりをうまく巻くコツを伝授したりと、ここでも奉行を発揮。
お寿司が大好きというアユの食べっぷりは、気持ちいいほど見事で、こちらもおもてなしがいがあるよ~!ちゃんと数を数えて、「今、何個目~」と言いながら食べる姿はホントかわいかった~☆全部で20個、食べてくれたんだっけ!?
大食いの子って大好きっ!!
おしんことツナマヨを出し忘れたのが失敗だったけど、みんなでワイワイ言いながら、巻き巻きは楽しいしおいしいっ!また、食べにきてね!
つか、今度はアユのチャーハン食べに行くからね~(^_-)-☆
[PR]
by nao-hime33 | 2005-10-16 21:39 | EATING
<< バナナタルトとハロウィン 病院にて・・・ >>