2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
TU・BU・YA・KI
b0024795_122046.jpg
やっぱりね。
タロヲはとうとうお仕事を休んでしまった。風邪+疲れだな。いつも週2日休んでるのが、今週は全然休めず、2校かけもちで授業をしてたら、40近いカラダには応えるよ。さいわい熱はでていないので、ゆっくり寝ていたらだいぶよくなってきたみたい。うつらないようにマスクしなくちゃ!
ワタシの方はすこうし咳はでるものの、すっかり回復!! タロヲを寝室に閉じ込め、この晴れ間のチャンスを生かすべく洗濯・掃除三昧。ここ2~3日、本当に秋晴れのよいお天気なので、洗濯機を2~3回まわし、洗えるものを徹底的に洗った!また、いつ天気が崩れるかわからないから、クッションや夏物のサンダルを干したりもした。
窓拭き・網戸拭き。つか、今の家の網戸はホコリがいっーぱいつくのは何でだろう!? 前の家は全然なかったんだけどな~。通販で売ってる、網戸用の掃除機ノズルでも買おうかな。網戸がキレイになる、いい方法知ってたら教えてください。
張り切りすぎたのか、ひと段落とちょーっと横になったら、いつの間にか寝てしまって、気がついたら空がうっすらと暗くなっている!ヤバイ、ヤバイ!大急ぎで、風邪薬を買いに行く。
お土産にFLOのタルトの詰め合わせを買っていくと、タロヲは起き上がって、ラーメンを作ってくれていた。キャベツにもやし、ニラ・ねぎがたーっぷり入った野菜モリモリラーメンに、お酢と石ラーをかけて、おいしくいただきました!うちはラーメンどんぶりがないので、うどん用の器に入れたら、あふれんばかりになってしまったけど、ちょっとオシャレなラーメン屋みたいでいいかも!ラーメンどんぶりは買う必要はないな。タロヲも食欲もでてきたようなので、もう大丈夫かな。
最近下に、新しい住人が引っ越してきて、ごあいさつに入浴剤をいただいた。各地の名湯の素なんだけど、全部ワタシが好きなにごり湯。今日は白骨の湯にゆーっくりつかり、大したことはしてないけど自分にオツカレサマ。
今日もいい1日でした。
[PR]
by nao-hime33 | 2005-10-14 00:37 | OTHERS
<< 病院にて・・・ 今夜はチゲ鍋 >>