2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今夜はチゲ鍋
b0024795_2128631.jpg
風邪引いちゃった!
タロヲが仕事の疲れで風邪を引き、ココロやさしいワタシがそれをもらいうけ、昨日はふたりして8時には就寝した。
今日も念のためスイミングをお休みし、ゆっくりおうちで安静。今日はスイミングスクール主催の昼食会があり、無料でお弁当と飲み物が出るということだった。助産婦さんが選ぶお弁当で、これが結構おいしいと評判だったので、とーっても楽しみにしてたんだけど、ザンネン!! スイム友だちのトモちゃんが、来週残念会ランチしてくれるというので、それを楽しみにしよう!
ってことで、今日の夜ごはんは昨日作ろうと思っていたチゲ鍋。
風邪の時にこんな刺激物はいかがなものかと思うんだけど、アツアツの鍋を食べてカラダを温めるのもいいかな~って思って決行。それに昨日、生協から届いた白菜があまりにも大きくて、それだけで野菜室を占めてしまってるので、早く使いたかったの!
締めにうどんかごはんにしようか悩んだけど、ワタシがうどん食べたかったので、たまごと刻みのりで奉行(=タロヲ)が作ってくれた。
朝起きて、全部の窓を開けるんだけど、ヒンヤリとした風でブルブルッとする。これが決行キモチいいんだけど、ホントに空気が冷たくなってきたので、みんなも風邪には気をつけてね!
ワタシももう引かないゾっ!
[PR]
by nao-hime33 | 2005-10-13 21:30 | EATING
<< TU・BU・YA・KI 似たもの夫婦!? >>