2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アイロンがけ
b0024795_1745444.jpg
昨日・今日とタロヲの学校の文化祭。
2校合同でやってるらしいんだけど、タロヲのいる学校は、いろんな国の民族衣装のファッションショーをやってるらしい。でも生徒が5人しかいないから、先生も総出で出演してるんだって。
タロヲはザンネンながらビデオ班。明日も学校でビデオの編集らしい。
ということで、ひさびにひとりの休日なんだけど、一生懸命家事をやる気分にもなれないので、たまっていた雑誌をチョキチョキ切り抜いてファイリング(おもにサザン)。ふと気付くと、アイロンがけするものもたまっていたので、重い腰を持ち上げた。
実は、あんまりアイロンがけは好きじゃない。。。さいわいタロヲはポロシャツやトレーナーで出勤していいし、ワタシもハンカチよりタオルを使うので、アイロンをかけることがそうそうない。だからなのか、たまにアイロンものがでてきても、かけるまでに時間がかかる。おまけに、イスに座ってかけられるアイロン台なので、重いんだよね~。
昔はアイロンがけ好きだったんだけどな~。不思議なことに独身時代好きだった、掃除や食器洗い、アイロンがけが今は嫌い(特にオフロ掃除)。逆にキライだった料理や布団干しが好きになってる。何故だろう??? 昔も今も好きなのは洗濯くらいだな。
今はシャツも形状記憶とか出て、アイロンがけする家も減ってきたんじゃないかと思うんだけど、この間、ワダヲとユカリンの結婚式に、ちょっとオシャレゴコロを出してしまい、アイロンをかけなきゃいけないシャツを買ってしまった(タロヲのね)。やっとヤル気を出して、アイロンがけを始めたのに、袖口に汚れを発見!!はぁ~。洗濯し直しだよ。そしてまた、ユウウツなアイロンがけをしなきゃなんだな・・・。
[PR]
by nao-hime33 | 2005-10-08 17:06 | OTHERS
<< ガモンちゃんのラーメン ミジュクな令夫人 >>