人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NAOMI COLLECTION<縄文式(?)壺>
 NAOMI COLLECTION<縄文式(?)壺> _b0024795_210654.jpg
今日は最後の陶芸教室。
今まで、残っていた土をぜーんぶ使って、大きな板皿を作成。横40cmくらいのものができたっ!
持ち帰ってきたのは、縄文式風な壺。となりにあった焼き物とくっついてしまったようで、3箇所ほどはげてしまい、口の部分もゆがんでしまった・・・。「これはこれでいいのよ」って先生は言うんだけど、ちょっぴりザンネン!
わずか半年ぐらいの陶芸通いだったけど、いろんなものを自分の手で作り(我が家の食卓で大活躍!)、できあがった作品に一喜一憂して、とても楽しかったな~。
みんなにプレゼントできるほどの腕前になれなかったけど、また、機会があったら習ってみたいな。
スズキ先生ありがとうございましたっ☆
by nao-hime33 | 2005-09-27 20:50 | FAVORITE
<< サカゴちゃんでも・・・♪ 念願の・・・! >>