2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
トロトロプリンとイノキが運んだお茶
b0024795_21314274.jpg
アケミちゃんがお泊りセットを持って、遊びにきてくれたっ☆
最近、うちの夜ご飯は和食系が多いので、今日もちょっとジミ系のお食事。

□もう季節も終わりのゴーヤチャンプルー
■いいあさりが買えたので、あさりとアスパラの中華蒸し(おじちゃんがいっぱいおまけしてくれたっ!)
□わかめときゅうりとしらすの酢の物(最近かかせないっ)
■トマトとブロッコリーのオーロラソース和え
□たこ飯
■ほうれん草・油揚げ・ねぎのお味噌汁

・・・おもてなし料理というには華やかさがないんだけど、たこ飯とお味噌汁のお出汁を、ちゃんと昆布とかつおぶしでとったので、そこに愛情が入っているということで・・・(~_~;)
アケミちゃんからのお土産は、Wa-Bi-Saの3種類のお茶(抹茶・ほうじ茶・緑茶)のプリン。トロトロでそんなに甘くなく、今の季節にピッタリのプリン!初めて食べたんだけど、おいしかった~!
それに、LUPICIAのマテ茶とルイボスティ。マテ茶はカフェインが少なく、妊婦さんにはお薦めらしい。(ちなみにこのマテ茶を初めて日本に輸入したのは猪木さんらしい!!) このお茶もGOOD!!で、妊婦向けに選んでくれた気配りが嬉しいっ。
結局寝たのは朝方だったけど、独身時代に帰ったようで、楽しい夜でした☆
[PR]
by nao-hime33 | 2005-09-22 22:05 | FRIEND
<< あなたがわたしにくれたもの。 ぶんぶくちゃがまとヨザ >>