人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
北の恵み
北の恵み_b0024795_0433187.jpg
駅前の丸井で、北海道物産展が始まった!
毎年やっているもので、必ず行ってしまう。今年も早速、北海道の味を堪能!
毎年買ってしまうのがうにめし!お弁当箱の半分以上をうめつくすウニと、醤油煮のアサリがたまりませんっ!! 
大好きな大好きな、六花亭のマルセイレーズンバターサンド♪これもぜーったいに買うのを忘れないっ!今年はこれに、チーズ&ビスケットをお初に買ってみたけど、これもおいしいっ!ビスケット2枚にレアチーズをはさんで食べるのがGood!!
そしてこれもお初に買った、わらく堂皮付きスィートポテト。名前のとおり皮がついたままで、中にはカスタードクリーム。焼きたての選ばせてもらったので、もぉホクホクしててかなりのおいしさ!タロヲはおかわりをしてしまったほど。これでも、一番小さいサイズにしたんだけど、タバコの箱3つ分はあったよ!
他にもレモン&パセリウィンナー、氷万魚(こまい)を買ってきた。もぉ欲しいものばかりで、中々目的の場所にたどり着けない・・・。
スノボーを始めた頃は、毎年北海道に行っていたんだけど、最近はすっかりご無沙汰。北海道に行って、現地でしか味わえないものを、いーっぱい食べたいなぁ~!六花亭のレアチーズケーキや、小樽で食べたさつま汁、北の寒さならではのお寿司。。。う~ん、たまんないけど、しばらくは物産展でプチ北海道旅行を味わおう!
明日は何食べようかな~♪
by nao-hime33 | 2005-09-16 00:16 | EATING
<< 北の恵み・2 絵本の中のお菓子 >>