2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Wedding旅行<パラオ2日目>
b0024795_2146030.jpg
8月1日(月)台風のち晴れ。
予想通りに台風9号がやってきて、予定していたツアーは明日に延期になった。なので、朝食のあと部屋でお昼寝。
ところが、お昼頃から台風はすっかりいなくなってしまい、空には青空が・・・!! 早速ビーチに出てみた。ここのビーチはパラオの中でも、数少ないプライベートチビーチ。台風あとで、少しにごっているものの、それでも青くてキレイ!!
20mも行くと、珊瑚礁と水族館でしか見れないようなお魚がいて、ここでも十分シュノーケリングが楽しめる。プライベートビーチでこれってスゴイよね~!
夜はシャトルバスで15分位のタウンへ。タウンと言っても、島で唯一の小さなショッピングセンターと、やたら日本語の名前のレストランばかり。パラオは法律により、午前2:30~6:00まで外出が禁止されている。だから、地元の人が行くようなレストランやバーはないんじゃないかと思うんだ。
夜ご飯にシャコ貝のフライを食べたんだけど、かなりめずらしいみたい。あとで聞いたら、料理法もソテーか刺身かスープが多く、フライというのは中々ないらしい。イカみたいなお味でした。
ホテルに戻ると、ウエルカムケーキがっ!!ハネムーナーにホテルからのプレゼントだそう。味は、ん~!?という感じだけど、またまたホテルからの心遣いに感激したパラオ2日目でした。
[PR]
by nao-hime33 | 2005-09-02 21:46 | LEISURE
<< ワタシにもできたっ! この頃のお茶タイム >>