2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
愛と青春の文化祭
b0024795_1826365.jpg待ちに待ったタロヲの学校の文化祭に行って来た。
天気にも恵まれ、何十年ぶりかの”学校”という場所にワクワクしながら行った。手作りのパンフレット、校舎にペタペタ貼られたポスター、呼び込みする生徒。こういうのはワタシらの頃と変わんないなぁ~♪
お目当てのウォーターボーイズや座頭市のパフォーマンスもとても楽しかった! 決してカンペキと言えるものではなく動きもバラバラ、間違っている子、覚えていない子も見ててわかるんだけど、今まで一生懸命練習してきて、緊張しながらも頑張っているみんなの演技に感動させられた。今の若い子は無気力・無感動、人に関心がないとか言われ、実際ワタシもそう思ってたけどまだまだ捨てたもんじゃない。自分達がやりたいことをやり、終わったあとは顔を真っ赤にし、やりとげた満足感で涙を流す・・・そんなステキな子たちをこの文化祭で見た。b0024795_18264418.jpg
「○○○好きだぁぁぁ~!!」 テレビでしか観たことがないこんなシーンもあり、何でもできるおおらかさ、観客をも巻き込んで楽しむ明るさに驚かされる。ぉぃぉぃと思うような言葉づかいや、先生をあだ名や苗字で堂々と呼び苗字で聞いてもわからない。アンパンマンのジャムおじさんに似ている先生を “ジャム!”“ジャム!” と平気で呼んでいるらしい。こんな子たちを相手にする先生も大変だよな~と思いながらも、この子たちに負けずにうちらも頑張ろう!!とパワーをもらった30代の大人たちは、その後ファミレスで8時間も語り合ったのでした。ぉぃぉぃ。
[PR]
by nao-hime33 | 2004-09-24 18:34 | OTHERS
<< マモルとマユミ 9月23日 大安 >>