2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カラダによいこと
b0024795_16582313.jpg
サザン仲間であり、お笑い好きでもあるハナビちゃんと、お笑いライブ「東京腸捻転」に行ってきた。
「東京腸捻転」とは、テレビ朝日「完売劇場」(毎週土曜日25:30~)のレギュラー陣を中心としたライブ・・・のことらしい。実はひそかにこの番組を見ていたワタシは、当日そのことをハナビちゃんから聞いて、大喜びしたのは言うまでもないんだけど、ワタシ以上にこの番組のファンであるタロヲの、くやしそうな顔が思い浮かばれた(ヒヒッ)
出演メンバーはレギュラーである、劇団ひとり、長井秀和、田上よしえ、ホームチーム、シャカをはじめとして、あややの前田健、おつかれちゃーんのインスタントジョンソン、ゲッツ!のダンディ坂野、はなわ・・・などテレビで活躍している人から、あまりテレビではお目にかかれない若手まで19組も出てきたっ!しかもスペシャルゲストにエスパー伊東(←すげー小さいの!)。いやもぉ、お腹いっぱいでした~!
はなわが”B型の人”の歌を歌ったんだけど、
「この歌を聞いて怒っている人はB型~、笑っている人はA型~、どうでもいいやと思っている人はO型~、明日はわが身と思っている人はAB型~」
というのにかなりはまってしまった!
ライブ会場である日比谷野音には、初めて行ったんだけど、「ここでサザンがライブをやってくれたらな~」と思うほど、いいところだったな~。夜だったけどそんなに寒くもなく、ライブ中お腹の子もガンガン動いていたので、きっとお笑い好きな子なんだろぉぉ~!
帰りに日比谷シャンテに入っている、マクロビ料理(?)のお店 CHAYA MACROBI CAFE&DELI(チャヤマクロビカフェ&デリ)で食事。マクロビとはなんぞや?と思いながらも、野菜とサカナをメインの食事と、スイーツに大満足。要するに、最近ワタシがはまっている、カラダによいものを使ったお料理やみたい。塩とか砂糖も使っていないらしい。
つかここのHPを見ていて発見したんだけど、このお店、サザンの歌「鎌倉物語」の歌詞に出てくる、日影茶屋グループのお店らしいっ!!WAO!!一気にテンションがあがった!!
ライブを観て大笑いして、おいしいものを食べて、今日はカラダによいことしたね~と、ハナビちゃんと妙な満足感を得て帰路についた。
誘ってくれてありがとう!また、一緒にゆこうね~☆
[PR]
by nao-hime33 | 2005-08-27 16:16 | FAVORITE
<< 精霊の宿る樹 ジャスミンの花 >>