2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ニッポンノナツ
b0024795_23451727.jpg
夏バテ気味というか、つわりがまたはじまった、というか、ここ2,3日、ダウン気味。
夜眠れないのもあると思うんだけど、暑いから眠れないというのではなく、どんな体勢で寝てもお腹が苦しくて、苦しくて~(>_<) おまけに1日ムカムカして、横になってはごはんを作り、また少し横になってはごはんを作り・・・と、ダラダラしてる。
子宮筋腫があるので、人より1か月分くらい大きくなっているワタシのお腹。胃が圧迫されるのが早いのかな~。今日も久しぶりの陶芸教室だったけど、お休みしたよ~(泣) これが妊娠後期の特徴なのかしら?? 今週は少しダラダラしてよお~!
話は変わり。
高いところに住んでいると、うれしいことにあまり虫が入ってこない。百合ヶ丘に住んでいた時は、ほとんど虫にお目にかからなかった。ところが今のところは、未だカーテンを付けていないせいか、周りの部屋に入居者がいないせいか、虫がやたらやってきた。
ヒドイときはにっくき蚊に、一晩に13箇所もさされたっ!よくO型は蚊にさされやすいという。うちはふたりともO型なので、分配されてもいいのに、タロヲは無傷。(クヤシィィィ~!)
とうとう今年の夏は、何十年ぶりかで蚊取り線香を使った。ブタさんに入れるのはちょっとイヤなので、いらなくなったお皿にのせてみた。さらに、昔バリで買った籠にいれてみたら、ちょっと部屋のインテリアにもなじんでよい感じ。この籠は、本当はフルーツとか入れるものなんだけどね~(~_~;) 意外なところで活躍したWAっ。
蚊取り線香といえば、昔CMのフレーズにあった「ニッポンノナツ」のイメージそのもの。最近は蚊もいなくなり、出番もなくなってきたけど、久々ニッポンを味わった夏だったな。・・・なんて、だんだん終わりそうな夏を惜しみながら思う、今日この頃です。
[PR]
by nao-hime33 | 2005-08-23 23:47 | MONO
<< Wedding旅行<グア... Wedding旅行<グ... >>