2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
マタニティ・ヨガ
b0024795_1851771.jpg
昨日からタロヲが夏休みに入った。
でも、特に旅行とか行く予定はなし。行ってきたばかりだもんね、当たり前か~。
タロヲを置いて、ワタシは自由が丘にあるBabyOasis(ベビーオアシス)へ、マタニティヨガを受けに行った。
BabyOasisは、子供連れの有料休憩ラウンジで、そこでマタニティヨガやフラワーアレンジメントなどの教室を開いているらしい。休憩ラウンジというだけあって、フリードリンクがあるし、更衣室兼用になっている授乳室なんかも、ちょっとしたリラグゼーションルームみたいな感じで、エステとかスパとかのお部屋みたい。ちょっと意外だったけど、さすが自由が丘ねっ!
ヨガのほうは、ダイエットかを目的にしたものではなく、お産や陣痛に対する恐怖をなくしたり、リラックスをしてお腹のbabyと対話したりと、メンタルな部分でも鍛えていくような感じ。だから汗を一滴をたらすこともなく、途中眠くなってしまうほどの心地よさ。シャバーサナという横になるポーズでは、先生が足をマッサージまでしてくれて、ウトウトしちゃった。
グアムから戻ってきてからというもの、足のむくみに悩んでいたワタシは、先生にそれを指摘され、むくみをとるポーズを教えてもらった。
生徒は10人くらいなんだけど、終わった後、ドリンクを飲みながらいろいろお話したり、始終リラックスムード。今日はそのあとランチにも誘ってもらった。8ヶ月以降の妊婦さんふたりだったんだけど、8ヶ月くらいから、ヨガの効果を実感するようになったんだって!楽しみぃ~!
またまた同じ妊婦同士、いろんな話ができて、ヨガの効果だけでなく精神面でも充実できたっ!
来週も予約しようとしたら、もうすでにいっぱいでキャンセル待ち状態!何とか毎週通って、来るべき出産を、少しでもリラックスしてむかえられたらたいいな~☆
[PR]
by nao-hime33 | 2005-08-12 18:21 | OTHERS
<< ウクレレピクニック Wedding旅行<グア... >>