2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
黒豆きな粉アイス
b0024795_1553561.jpg
すっかり黒豆茶にはまってしまい、DHCの小冊子の載っていた、黒豆きな粉アイスを作ってみた!
ワタシが作ろうと思うものだから、これまたカンタンなもので、蒸らした黒豆とハチミツ、きな粉(ワタシが使ったのは黒大豆きな粉)、バニラアイスを混ぜて、冷やすと言うだけのもの。
きな粉とアイスって合うのね~!甘いアイスを食べて黒豆を食べると、甘さが緩和されてちょうどよい感じ☆カラダにもよい感じだし、ハマりそう!
ナチュキチで買ったうちわを、マット代わりにして、さらに涼しさを出してみましたっ!
ちょーーーっと、黒豆が固くなっちゃったけど、明日お友達が来るので、早速試食してもらおう(*^_^*)
[PR]
by nao-hime33 | 2005-07-08 14:58 | EATING
<< 大雨でしたっ!! デザートドリンク >>