2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
近所のタイ料理や
b0024795_2155758.jpg
前から気になっていた近所のタイ料理や「Koh Phi Phi(コ!ピーピー)」。
立ち飲み屋、人が買っているのを見たことがない八百屋・肉屋、古本屋など、古くさぁぁ~い昔ながらの商店街の地下にある。隣りは床屋だし、入り口にはキャバレーの客引きがいたりして、ちょっとどうだろう?って思ってたんだけど、思い切って入ってみたっ!
狭い店内は、思いのほか満席状態!!圧倒的に女性客。かなり地元では人気のお店みたい!料理人はふたりともタイ人で、日本語が話せるのはウェイターの女の子のみ。次々、オーダーが入るから、こんな一心不乱に働いているアジア人は初めて見たッ!って言うくらい、働いている。
赤いチェックのテーブルクロスは、タイのお店ではよく見られるし、タイの映像が流れているし、タイのお店に来た感じでかなり、二重丸◎
写真の料理は、目玉焼きのせタイチャーハン、魚のすり身のさつま揚げ、他に、タイ風やきそば、トムヤンクンを頼んで、辛さにフーフー言いながらも、おいしーくいただいた(*^_^*)
飲みものも、ココナッツアイスとパイナップルのタイシェークが、辛い料理にぴったりで、「常連になろうね!」と、ふたりで決めた!近くにこんなワタシ好みのお店があるなんて、かなり嬉しい発見!
タイはプーケットしか行ったことがないので、今ものすごく、タイに行きたい病にかかっている。
[PR]
by nao-hime33 | 2005-07-06 21:39 | EATING
<< デザートドリンク お外ごはん >>