人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
サザンオールスターズ27周年☆
サザンオールスターズ27周年☆_b0024795_2157323.gif
今日6月25日は、いとしのサザンがデビューして27年の記念すべき日。
おめでとう!! いろんなグループが次々と解散していく中、27年も続けていると言うのは、本当に偉大でありスゴイっ!いつも色あせることなく、いろんなことにチャレンジしていけるチカラは、この継続からきているのではないかしら? 

この記念すべき27周年に、mipoちんから「musical baton」が回ってきてたので(今頃で申し訳ないっ!!)、オールサザンで参加したいと思います(*^_^*) しかもサザンファンでなくてもわかるように、メジャーどころをchooseします。ワタシはサザンの曲の中でも、アルバムに入っている、ファンしかわからないようなものや、シングルのカップリング曲の方が好きだったりするひねくれ者なので、メジャー曲を選ぶのはムズカシイんだけど、あえてチャレンジ☆

 ~Q.コンピューターに入っている音楽ファイルの容量~

 1.45 KB (1,488 バイト)
 あんまりPCで聞かないけど、借りたCDをとりあえずPCにためている感じ。
 OL時代は、ネット ワークウォークマンを使っていたので、PCからどんどんこれに
 入れていったよ。

 ~Q.今聞いている曲~
 
 「tsunami」オルゴールバージョン

 ~Q.最後に買ったCD~

 「愛と欲望の日々」 去年発売

 ~Q.よく聞くまたは特別に思い入れのある5曲~

 「勝手にシンドバット」 サザンの原点!! この曲がなかったら今のワタシも
 いなかった(!?)

 「Bye Bye My Love (U are the one)」 サザンファンでなかった妹が、
 唯一大好きだった 曲。もちろん、ワタシも大好き☆ よく一緒に聞いたよ。

 「真夏の果実」 むか~しつきあっていた彼と、車の中でハモる練習をしました(*^_^*)テヘッ

 「あなただけを~Summer Heartbreak~」 福山くん主演の月9のドラマの
 主題歌。 福山くんの涙を想像して作ったと言っていただけあって、ドラマと
 ピッタンコでした!
 さらに、ワタシが 初めて参加したライブ「ホタルカルフォルニア」の思い出が
 よみがえってくる曲。

 「イエローマン~星の王子様~」 ライブでも、サザン仲間のカラオケでも、
 ちょー盛り上がる! ファンの中でも好き嫌いがわかれる曲。

 ~Q.次に渡す5名~

 「しおかけごはん」のゆらちゃん
 「太郎の地下研究所」のタロヲ
  ・・・のふたりしかおりませんので、ふたりにバトンを渡します。後ほど、ふたりの
  ブログにコメントいれておきま~す!参加は自由みたいだよ~!

ちなみに7月20日に発売されるサザンの新曲は、「BOHBO No.5」。ケースケ曰く、「ば行で始まる言葉は、みんなを元気にしてくれる」そう。
ば行で始まる元気な言葉、何があるかな??
by nao-hime33 | 2005-06-25 20:20 | SAS
<< うたごえをBGMに・・・ もうすぐ七夕 >>