2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
意地のカップラーメン
今日はタロヲはお仕事です。ひとりなので、久しぶりにカップラーメンを食べてみた。
本当に久しぶり!3年前にひとり暮らしをはじめた時、「こいつに料理なんかできるのかっ!?」って家族全員が一番の不安に思ってたはず。アタシも思ってた。それくらい家で何にもしない子だった。「どうせカップラーメンとかすすってるんだよ」って、バカにしたような家族の顔がチラついた。特に父・リュウジかそーゆうところをつっついてくる。絶対家族の期待通りのアタシb0024795_16352940.jpgにならないよう、「出来合いのお弁当は買ってこない」「カップラーメンは食べない」 このふたつをココロに決めてひとり暮らしをはじめた。仕事が遅くなって面倒くさい時に買いそうになったけど、買ったらここで負けぇぇ~!なんて意思の弱いアタシが意地になってカップラーメンと戦った。おかげで少しは料理もできるようになって、この間、リュウジの誕生日にお料理を作った♪みんなびっくりしてて、ココロの中で「よっしゃぁ~!!」なんてひとりガッツポース☆
今思えば、何もそんなに意地にならなくても・・・って感じなんだけど、時々変な闘志がわいてくるのはO型のアツイ血のせいなのか・・・。So,So,久しぶりに食べたカップラーメン。「これは食事じゃなくおやつだな」 そんな思いがした秋の日曜日のお昼なのでした。
[PR]
by nao-hime33 | 2004-09-19 16:41 | EATING
<< 今日の出来事 I LOVE Zakka >>