2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お茶漬け
b0024795_2033867.jpg
新宿行った帰りに、渋谷の東急東横の地下「FoodShow」に寄った。スイーツSHOPやお惣菜まで、魅力的なお店ばかりで、来るたびにウロウロしてしまう。
今日は、よく渋谷に来ていた頃から、ずーっと気になっていた、だし茶漬けの店「えん」に入った。
文字通りお茶漬けのお店で、デパ地下のせいか、客層は圧倒的に女性のひとり客が多い。ワタシは焼き鮭と胡麻昆布のだし茶漬けを、タロヲは宮崎県郷土料理の冷汁を注文。小鉢2品に漬物がセットで付いてくる。
あ~ぁ、お茶漬けってなんておいしいんだろうって思えるおだしで大満足。ふつうの食事にするにはちょっと物足りないけど、小腹が空いた時なんかにちょうどよい。
ここは外でお惣菜も売ってるので、あとでおなかが空いた時のために買っていった。お出汁につけたトマト、アボガド・トマト・おくらのなめこ醤油和え、きゅうりと鶏肉の胡麻和え。どれも美味でした~!!
[PR]
by nao-hime33 | 2005-06-11 18:38 | EATING
<< GardenI sland WHITE&RAINBOW >>