2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カレーペースト
b0024795_17252499.jpg
この前。お料理教室で教わったカレーを早速作ってみた!!
このカレーで大活躍なのが、この「朝岡スパイス」のカレーペースト。クィーンズ伊勢丹や明治屋など、大きめのお店じゃないと扱っていないようなので、インターネットで調べてホームページを発見!! 通販もやっていたので、早速取り寄せてみたっ!
玉ねぎ・リンゴ・ビーフエキス・ニンニク・・・など、あらゆるものが入っていて、これひとつで他の味付けはいらないくらい!(ワタシはワインだけ入れてみた) 先生お薦め、隠し味の白味噌を入れたら、習ったのとおんなじ、おいしいカレーができたっ!!
サフランライスはちょっと色が薄くなっちゃんだけど、それをもカバーできたくらい、おいしかった~(≧∇≦)
500gで1,500円、200gで900円と、ちょっと高めなんだけど、ぜひお試しをっ。
スパイスの瓶などもかわいいので、今度は、玉川の明治屋にゆっくり見にいってこようと思いま~す♪
[PR]
by nao-hime33 | 2005-05-26 17:09 | EATING
<< NAOMI COLLECTIO... 作るか作らないか・・・ >>