2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
オーダーメイド
b0024795_23565434.jpg
今のマンションを買ったときに、部屋を2箇所改装した。
ひとつは、リビングのとなりにある洋室の壁をとって、リビングと一体化。
もうひとつは、和室のふすまを変更して、新たにドアをオーダーした。前から、リビングのとなりに和室という設計がキライで、和室がなくてもいいくらいに思ってたんだけど、タロヲは昭和の人間なので、和室が大好き。そこで、リビングと違和感がないようなドアにすることにした。
リフォーム会社のオノザワさんにイメージを伝え、設計から起こしてもらい、手探り状態でオーダーしたんだけど、今日できあがってきて、想像以上のできばえに大満足!会社でもこういうドアは初めて作ったとのことで、とてもていねいに時間をかけて作ってくれた。
「取っ手がない方がカッコイイと思ったから」と職人さんも、あえて取っ手をつけずに、こちらの意図を理解してくれてたようで、本当にホッとした。和というより、アジアンチックにしたかったんだけど、どうかしら?
少々予算オーバーしたけど、毎日すごすところだから、ちょっとぐらいの贅沢いいよねっ!?
[PR]
by nao-hime33 | 2005-05-17 23:41 | HOME
<< もらったもの☆ ワイルド ブロンコ >>