2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
水族館と道の駅
b0024795_23145358.jpg
実家の近くの埼玉県羽生市にある「さいたま水族館」へ行った。
ここは淡水魚しかいない、ヒジョーにキチョーな水族館。地味な魚ばかりです。。。それでも水族館マニアのタロヲには、感激するものがあるらしく、池にいたチョウザメや金魚のようなひれのついた鯉をみて、感嘆の声をあげてた。
この水族館の前に、道の駅ができていた。実はワタシ、道の駅というものをはじめてここで知ったんだけど、ドライブ・インのことを、今は道の駅というのねっ。恥ずかしながら駅名だと思っていて、「駅はどこにあるの?」って聞いてしまった(~_~;)
でも、緑に囲まれ、キレイなレストランや直産の野菜、近所のおばちゃんたちが作っているおみそやおまんじゅうなどが売ってたりして、ドライブ・インのイメージとはちょっと違うかな~。犬を散歩させたり、お弁当を持ってきている家族がいたりして、北埼玉も捨てたもんじゃないなと、ちょっと感動。
でも、まだまだ田舎だけどね~。のんびり、田舎を満喫した1日でした。
[PR]
by nao-hime33 | 2005-05-14 23:01 | OTHERS
<< ワイルド ブロンコ シジュウクニチ >>