2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
洗濯物が干してある家
「洗濯はトイレに行くのと同じ感覚」・・・そう言ったのはベテラン主婦ミーコ。
ひとり暮らしの人に「週末何してた?」って聞くと、「洗濯してさぁ~・・・」という返事がかえってくるように、洗濯がひとつの出来事になってる。毎日家事をする主婦にしてみたら、洗濯は”出来事”じゃなく”作業”。ちなみにOL時代のワタシは洗濯物をためるのがイヤだったし、まとめて洗っても干すところがなくなっちゃうし、週末が晴れるとは限らないから、毎日のようにしてたな!まぁぁ~「お風呂にはいる感覚」だったかな~(・▽・)
プーになった今は、「顔を洗う感覚」。洗濯で1日が始まる♪今日みたいな洗濯日和は目も覚めるのも早く、次への行動がスムーズ。雨が降って洗濯できない時は、目も覚めにくく行動もダラダラしがち。ナヲミの行動を左右する重要な役割です。b0024795_1423684.jpg
洗濯物が干してある家はシアワセな家、勝手にそう思ってる。だから洗濯物が干してある家を見るのが好き。海外に行って移動の車の中でも民家をCheckする。アジアの田舎の方に行くと、ロープに干してあるのはいい方で、木や草むらにそのまま干してある。でもこの家からはお母さんの子供を叱る声や子供たちの笑い声が聞こえてきそうで、なんかシアワセな気分になるんだよね~。なぜ今日は洗濯のことを書いたかというと、ミーコからのメールのタイトルが「今日も洗濯日和ネ!」だったからです。 かしこ。(ケースケランドの真似)
[PR]
by nao-hime33 | 2004-09-16 13:54 | OTHERS
<< 気になる風水 I LOVE メキシカン >>