2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
感動するスーパー
百合ヶ丘で食料品の買い物をするには、スーパー「sanwa」か「ゆりストア」になる。
「sanwa」は駅の反対側のうえ少し歩くので、気分がノッていないと行けない。でも、日用品・衣料品・パン屋、100円SHOPも入っているのでわりかし楽しめる。店内も広いので種類も豊富。あたし程度が作る料理の食材だったら何でも揃うので、散歩がてら行くにはちょうどいい♪(でも坂道はキツイ)
一方の「ゆりストア」は駅前にあるちょっと古いお店。店内も「sanwa」ほど広くないから、種類も少ないし(なぜか中華の調味料はわりと揃ってるよな~)、特に安いわけでもない。近いから行くけど、正直2日も行くとあきちゃう。でもこの「ゆりストア」にはすごい感動がある!今どきめずらしく店員が袋詰めをしてくれる。その袋詰めがカンペキなんだ!こうもキレイにいれられるものかというくらい、手際よく形もキレイで持ちやすい。かといってお汁がこぼれてたり、形がつぶれてたりなんてこともない。学生のバイトからパートのオバチャンまで様々な人がいるけど、みんなウマイ!達人なみ!目の前で袋詰めされるたびに凝視して、他のスーパーに行った時に真似してみるんだけど、中々ゆりストア的袋詰めにならない!あれは本当にスバラシイ!
よく職人が、他人の技を盗めなんていうけれど、「ゆりストア」の店員の技をこっそり盗んでいるナヲミなのでした。
(※ちなみに今日はゆりチャン☆)

ぁぁぁぁぁ~主婦っぽくなってきたな~、ムフフ☆
[PR]
by nao-hime33 | 2004-09-14 17:24 | OTHERS
<< I LOVE メキシカン ワカナちゃん >>