人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ワカナちゃん
昨日、府中にある榊原記念病院に、ワカナちゃんのお見舞いに行った。
ワカナちゃんはSONY時代の同僚で、心臓手術のため3月から入退院をしている。人間は通常、心臓に3つの弁があるらしいんだけど、ワカナちゃんは2つしかなくて、しかも菌が入ってしまったため、弁と菌の両方の手術をしたらしい(タロヲの方が詳しく説明できるな~)。手術は大成功したけど、まだ発熱があったり白血球が少なかったりで、退院はもうちょっと先になりそうとのこと。
ワカナちゃん_b0024795_23413287.jpgワカナちゃんにはSONYの品川時代、本当にお世話になった!品川に異動になってあまり知ってる人もいなかった私に、飲み会・お料理教室・バトミントン部・・・いろいろ誘ってくれた。おかげでお友達もできたなぁ~。部内の飲み会も、ふたりで”あるテーマ”を決めて参加した(>◇<)
ワカナちゃんの魅力は気さくなところ!誰にでも優しく気を使ってあげられ、面倒見もいいから、会社でも男女問わずみんなから好かれてた。人見知りするあのタロヲでさえ、初めて会った時、「あんたね~」ってワカナちゃんにはタメ口だった(ちなみにミトコンドリアの話でもりあがってた・・・)
まぁ~、短所をあげるとしたら深く考えすぎるとこ。しかも悪く悪く考える。でもそんなとこも好きよ♪
ちなみにだんなは元上司。9才だっけかな~離れてて、もろサザンと同年代!大学時代、学園祭の運営委員をやっててサザンを呼んだらしい!わりとサザン好きで、ライブのビデオをよく見てるらしい!リハビリをきちんとして、来年夫婦でぜひぜひグァムに来てほしいわぁ~☆
ワカナちゃん、手術成功おめでとう!
by nao-hime33 | 2004-09-13 11:32 | FRIEND
<< 感動するスーパー みのもんた的栄養学 >>