人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お久しぶりでした
お久しぶりでした_b0024795_13211422.jpg
昨夜、秋葉原時代に1年くらい一緒に仕事をした人たちとの飲み会があった。
10年くらい前に一緒だった人たちなんだけど、いつも1年に1回くらいは会っている。前回会ったのは、去年ワタシが会社を辞めたとき。今回もイノウエ氏が辞めてしまうので、1年ぶりの集合となった。
今ではみんな部署がバラバラで、社内でも滅多に会うこともなかったけど、一番ほのぼのとした部署だったので、会うと10年位前に戻った感じになる。(おやじばっかりだけど。。。)
職場がよくなるか悪くなるかは上司のチカラが大きいと思うんだけど、その時の部長だった・ナカムラ氏は、仕事を全部部下に任せてくれた。自分が全部首をつっこまないと気がすまない上司がいるけど、ナカムラ氏は確認の部分だけ見て、あとは好きなようにやらせてくれたので、とても仕事がやりやすかった。だからいい雰囲気の職場でいられたんではと思う。
ワタシが水着姿でテレビに映った時、偶然廊下でナカムラ氏に会い、何故か隅っこに連れて行かれ、「いい年して水着はやめろっ!」と怒られた。今でも言われる(笑)
どんどんみんな辞めていって、残っているのは3人だけとなってしまったけど、これからも1年1回くらい集合できたらいいな~。
by nao-hime33 | 2005-03-25 13:26 | OTHERS
<< 夏みかん STRAWBERRY☆JAM >>