2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
都立三宅高等学校
タロヲが4月からお世話になる、三宅高校・秋川(あきがわ)校舎を視察に行ってきた。
ここは、小学校・中学校・高校が、ひとつの敷地内にあり、さらに教育庁・教育委員会・寮まであるので、とても広い。大学並みだよ!
b0024795_17474826.jpg着いた頃には暗くなってしまったので、よく見えなかったんだけど並木道まであり、環境はとてもよさそう!
今年、高校に進学する生徒は、みな三宅島に戻ると言う。だから在校生徒は2・3年生だけで、15人くらいしかいないらしい。さらに3年生が卒業すればもっと少なくなる。今の2年生が卒業したら、高校の秋川校舎はなくなるらしいので、タロヲはここに2年通うことになるんだけど、貴重な体験をしそうです。
ワタシもあの並木道を歩いてみたいな~(*^^*)
[PR]
by nao-hime33 | 2005-02-12 17:33 | OTHERS
<< 今月のお風呂~♪ ウサちゃんにソファを譲る >>