2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ウサちゃんにソファを譲る
わが家にはソファがふたつある。
ふたりともひとり暮らしだったから、かぶってしまったのだ。ふたり暮らしには贅沢で、部屋を狭くする役目も買っている。おかげでワタシの大好きソファは、待合室のイスのように和室においてある。探して探して、やっと見つけたソファなのに・・・(T^T)
b0024795_17235796.jpgまた、新しく住むお家に、どちらのソファも今ひとつ合わない。思い切って新しい家具にしようって決めたんだけど、そうすると処分に困る。タロヲのは3年前に、ワタシのはまだ買ってから1年も経っていないので、捨ててしまうのはもったいない。リサイクルショップだと、引き取り価格の詳細もよくわからず、えーっ!?と思うような激安価格で引き取られるのを経験済み。オークションは面倒くさい。。。そんな時見つけたのがここのサイト。
http://www.interq.or.jp/tokyo/yamagami/
ここの「不用品リサイクル掲示板」では、”お譲りします””譲ってください”・・・という書き込みが毎日のようにある。今の時期、4月から新生活をはじめる人が多いのでなおさら多いんだろうな。特に学生なんか、とにかく安く済ませたいもんね。
そんな中、”ソファを安く譲ってください”という、川崎市在住の女性のカキコを発見!! 早速画像を添付してメールしてみたところ、武蔵中原に住んでいてわりと近く、ソファも気に入ってくれたもよう。何度かメールでやりとりをして、今日、同居しているオンナ友達と、またそのオトコ友達・3人で、車を借りて引き取りに来てくれた。
28才のチカさんとそのお友達は、去年から同居生活をはじめたという。同性同士の同居って難しいんだろうな、なんて勝手に思ってたんだけど、昔大好きだったドラマ「29才のクリスマス」のように、楽しく生活しているのが話を聞いててわかった。お互い休みが違うので、休みの方が洗濯してくれたり、毎朝お弁当を作ったりしているらしい。ウサギも飼っていて、ふたり+1匹の生活はとても充実しているらしい。お友達に彼氏もいるんだけど、トラブルは特にないんだって!
初めて会った若い3人とお茶しながら、そんな話を聞いて、チカさんが引き取り手でよかったな~って思った。翌日メールがきて、「部屋にピッタリ合いました!ウサギにかじられないように大切に使います」って書いてあり、ワタシもあの大好きだったソファにByeByeできました☆
[PR]
by nao-hime33 | 2005-02-12 17:29 | OTHERS
<< 都立三宅高等学校 回転ナニナニ >>