2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
あぁ、上野駅
b0024795_2553562.jpgマヤちゃんの会社が湯島だったので、御徒町~上野駅まで歩いていった
SONY時代に秋葉原の支社だった頃、秋葉原から御徒町を通って上野駅までよく歩いて帰った。とーっても懐かしい思い出の場所。
久々アメ横に行って、スポーツ店を見たり、「二木の菓子」で買い物したり、魚なんかをたたき売りしているおじちゃんたちの声を聞いて、その頃のことを思い出して、ちょっと胸が熱くなった。
秋葉原に勤務していたのが3年くらい前。その頃と比べて、アメ横にも新しいお店がいっぱいできてた。カラオケがあったのはびっくりだったなぁ~。
b0024795_2565890.jpg何よりも一番びっくりしたのは上野駅!!ホームレスの多いキタナイイメージしかなかったのに、新しくアトレができて、なんだかとってもファッショナブル!! できたばっかりの頃、品川に異動になり実家から出てしまったので、さーっとしか見てなかったのよね~。
今も実家に帰るときは、湘南新宿ラインを利用して、新宿・渋谷経由で帰るので、上野はここ3年くらい、ほとんど立ち寄ってない。
よく見れば、スタバもあるし、「Hard Rock CAFE」もある。おしゃれなケーキ屋さんや、丸井に負けないブランドの洋服のSHOP。すっかり田舎から上京してきた人なみに、キョロキョロ上を見ながら歩いてしまった・・・。
上野駅を出た公衆電話があったところには、工藤夕貴の父・井沢八郎が歌った「ああ、上野駅」のおっきなプレートが・・・。上野駅はこうでなくっちゃな~。ちょっとほっとした。今更ながら写真なんか撮っちゃった!上野駅には申し訳ないけど、いつまでも、どこかちょっと時代遅れのような、昔の雰囲気をもつ、キタナイ駅でいてほしい。
[PR]
by nao-hime33 | 2005-02-11 02:33 | OTHERS
<< 回転ナニナニ 薬指の決心 >>