2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Herb Teaでの~んびり
ワタシはのどが弱いらしい・・・。
風邪の引き始め、朝まで遊んでいた時、長時間ファミレスでおしゃべりしていた時・・・決まってのどが痛くなり、のど飴をなめながら寝る事もしばしば・・・。
つか、声がでかいから、のどに負担がかかるのね、きっと・・・(ーー;)
先週からのどが痛くなり、「こりゃ風邪だな!」と思っていたとき、いつも気になっていたハーブのお店「BOTANICALS(ボタニカルズ)」にフラッと寄ってみた。
前からタロヲがリラックス効果のあるリンデンのお茶が欲しいと言ってたので、試しに買ってみた。(結構高くてビックリしたんだけどっ!!)
b0024795_15414167.jpg◎リンデン、◎ピーチフレーバーをメインにカモミールなどがブレンドされたリラックス効果のある「天使のデザート」(・・・という名のお茶)、◎エキセアナ・リコリスなど、のどのイガイガやガラガラ声に働きかける「風邪にも負けず」(・・・という名のお茶)。
HerbTeaは結構好きで、館山のハーブ園に行ったり、ハーブの鉢植えを買ってきたりしてたんだけど、レモングラスだけはちょっと苦手。「風邪にも負けず」にも入っているんだけど、他のハーブと混じってるから大丈夫だろうなんて思ってたら、結構レモングラスがいばってる!
まぁ、でも、最近お気に入りのこの器にHerbTeaを入れて、寒~い冬の午後をの~んびりと、今日も過ごすのでした。
[PR]
by nao-hime33 | 2005-02-07 15:45 | FAVORITE
<< 作品No.3 大きな菓子鉢 スノボ気分 >>