2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ワタシの周りの銭形金太郎
タロヲの狛江プール時代の友達に”オイちゃん”がいる。
オイちゃんは44才くらい。定職なく、小さな劇団でお芝居をしている。もちろん結婚はしてなく、幸い実家にいるので食べるのは困らないけど、会うたびに「なんか仕事ないかな~」って言ってる。
まさに”銭形金太郎”に出てくるビンボーさんなんだ!
そのオイちゃんが出てるお芝居「ヒットパレード」が、明大前のホールで行われ観にいった。オイちゃんは、今日のお芝居をもってしばらくお休みすると言う。お金が本当になくなり、働かなくてはいけなくなったらしい。
銭金を見てて、こんな人がいるんだぁ~なんて、他人事のように思ってたんだけど、本当にいるのね。友達の結婚式に100円SHOPのネクタイをしていったり、お金がなくて他の友達の結婚式を欠席したり・・・、ワタシの常識では考えられないことを平気でやってるオイちゃんだb0024795_058121.jpgけど、でも、オイちゃんを見てると、悲惨な感じが全然しない。人生、とても楽しそう!人間、好きなことをやってるのが一番シアワセなのね~なんて思ってしまうほど。
だからなのかな、20代のとーってもかわゆい、劇団仲間の彼女がちゃんといるんです♪
また、オイちゃんのお芝居を早く見れる日が来ることを願いつつ、オイちゃんにいっぱい拍手を送りました。
(※写真左がオイちゃんです)
[PR]
by nao-hime33 | 2005-01-26 00:32 | FRIEND
<< ティラミス de ミホチン 石ラー(沖縄のラー油) >>