2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
焼肉屋で頼れるオトコ
今夜は「牛角」で夜ごはん☆
そこでの出来事。
隣りに若いカップルがやってきた。Gacktを気取った、夜なのにサングラスをかけたオトコのコ。巻き髪の背がすらっとした109でよく見かけるようなオンナのコ。
焼肉というより、お洒落なイタ飯屋でも行ったら~って感じのカップル。
男の子が注文してるんだけど、若い男の子にしてはごくフツーのものばかり注文してる。肉がキライなワタシだって頼めるよ~って感じのものばかり。女の子も「何でも食べるから、何でもいいよ」って人まかせ。
いざお肉がきてみたら、男の子の焼き方がキタナイ!網いっぱい、ところせましと肉を並べ、焦げてるものが次々登場。さすがに女の子も「ゆっくり食べさせてよ~」といくらかご立腹。
しまいには、焼いたお肉にかけるレモンを、焼いてる肉にかけちゃったもんだから、レモン汁と油が彼女のセーターに飛んでしまった!
「このセーター、昨日買ったばかりなのにぃ~!」
「高かったんだからね!」
「おかげでお金なくなっちゃったんだからねっ!」
ご立腹、ご立腹。
もっとこのふたりを見ていたかったんだけど、あいにく出る頃合だったので、後ろ髪を引かれながら帰って来た。
よく焼肉を食べれるカップルはOK!とかいうけど、きっと、彼も今日のこの焼肉で、ふたりの仲を縮めたかったんだろうなぁ~。それが裏目に出て大失敗(><)
つか、若い男の子なんか、焼肉なんかしょっちゅう食べてるんじゃないのかな~。フランス料理や会席料理だけじゃなく、焼肉にもマナーがあることを実感!
いろんな種類の肉を食べて注文をリードできて、焼き方もあわてずゆっくり少しづつ、肉にあわせていろんなたれを使える。おしゃれな彼女が相手なら、飛ばすことはもちろん、コートも店員に預けるくらいのことはした方がよいのでは・・・!?
ちなみにタロヲは大の肉好きのことだけあって、合格です☆
[PR]
by nao-hime33 | 2005-01-05 18:08 | EATING
<< お気に入りの密閉容器 タロヲvsラン >>