2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かわゆいおばあちゃん
今日は、狛江のお母さんの実家の親族が集まる日。
毎年1月2日、兄妹がおじいちゃん・おばあちゃんが住む笹塚に集まるんだって!今年はワタシもタロヲと一緒に参加。
渋滞がスゴクてかなり遅れちゃったけど、みんな温かく迎えてくれた。
ワタシは父親が7人兄妹で全員健在なので、何をしゃべっているかわからないけど、集まるとそれは賑やか。小さい頃はよく山形に行ったけど、ここ何十年はとんとご無沙汰。母親は9人兄妹だけど、残っているのは3人だけ。横浜という近いところにも関わらず、おばちゃんが他界してから、全然行ってない。
なので久しぶりの親族の集まりぃ~って雰囲気で、ちょっと田舎に行ったような気分になった。また、ワタシのおじいちゃん・おばあちゃんは全員天国なので、おじいちゃん・おばあちゃんに接するのも久しぶり。おじいちゃんはちょっとボケちゃってるけど、おばあちゃんはまだ元気で、とってもかわゆいの。
おしゃれなセーターを着てたので、孫のひとりが「そのセーターどうしたの?」って聞いたら、「彼氏にもらったの♪」って! 実際は息子にもらったものだったんだけど、80いくつで「彼氏にもらった」なんて、めちゃめちゃかわいくて、ずっとおばあちゃんの側にいちゃった。
ワタシもこんなおばあちゃんになりたいな。
[PR]
by nao-hime33 | 2005-01-02 10:53 | OTHERS
<< 笑う門には福が来る♪ THE・2005年 >>