2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
流れる雲を追いかけて
b0024795_20282468.jpg昔、子供の頃、雲の上に神様がいると思って、雲を見ながら一生懸命人の姿を探したことがある。
最近はイヤなニュースが多い中、こんな何気ない青い空と流れるような雲にホッとココロが温まる。
この前、トンカツ屋で読んだ雑誌の記事に、仕事を引退した人の心がけていることが載っていた。その人は ”あいうえお” を日々ココロがけているそうだ。

 ”あ”・・・ありがとう。(感謝の気持ちを忘れない)
 ”い”・・・いばらない。
 ”う”・・・運動。(毎日少しでもカラダを動かす)
 ”え”・・・栄養。(栄養を考えた食事をとる)
 ”お”・・・怒らない。

・・・なんだって。すごいなぁ~と感心して、ワタシも見習おうと思ったけど、これって簡単そうで結構むずかしいよなぁ~。とりあえず、”あ”の”ありがとう”の気持ちをいつも持ち続けて、口に出してちゃんと言えること、これだけは忘れずにいたいなっ。

♪「流れる雲を追いかけて」は、1982年発売、アルバム「NUDE MAN」に収録された中国残留孤児を歌った曲です。歌っているのは原坊こと原由子ちゃんです。
[PR]
by nao-hime33 | 2004-11-29 20:04 | OTHERS
<< Happy☆Birthday タロヲ 朝までファミレス >>