2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
MUJI 果実酒用小分けボトル
b0024795_14294499.jpg
5月10日(日)はれ。
最初に。
新たな気分でブログを書きます。
・・・と言うのも、ワタシの中でとてもお世話になっているという思いが強い、ESSE webがリニューアルされるんですが、その中のプラチナレポーターとして、ワタシのブログを載せていただくことになったんです。
100人の中のひとりなので、見つけるのも大変かと思いますが、ぜひぜひ目をこらして見つけていただけたら嬉しいです!!
また、ESSE webで初めて出会う方も、どうぞよろしくお願いいたします!!

記念すべきESSEデビューは、よく使う調味料のボトルです。
引っ越しをして1ヶ月。以前9割がた片付いた、とこのブログでも書いたんですが、あくまでもとりあえず所定の場所に置いた、というだけのことで、ワタシが目指すすっきり収納としては、目もあてられない状態なんです。
あれこれいじっても逆に片付かないので、まずはキッチンの収納から手を付けてみることにしました~。ちなみに、キッチンの収納はやりやすいので、片づけはキッチンから始めるのがいいと、収納の達人が以前テレビで言ってしたヨ。

で始めたのが、以前から、さまざまな大きさや形のボトル、さまざまな色のラベルで並べられたしょうゆやみりん、オイルなどの1番奥のガス台下の調味料コーナー。
このバラバラ感がとても気になっていて、何とか同じボトルで統一したいと思っていたのですが、好みと値段が一致するボトルがなく、あきらめていました。

そ・れ・が!!
4月に発売されたMUJIの果実酒用小分けボトル、これがピッタリなんです!!
シンプルですっきりとしたデザインもさることながら、200円というチープさで500ml入ります。これを発売と同時に買い占め、念願のすっきりビューティフルな調味料コーナーができました。ふたにラベルを貼ったので、上から見下ろしたときにもすぐわかります。満足のあまり、無駄に開け閉めしています(笑)
ガス台下の調味料の他、オイスターソースなども詰め替え、冷蔵庫の中でもすっきり感を醸し出してくれてます。
b0024795_14331223.jpg
b0024795_1434989.jpg


まだまだ、いろいろなことでも使えそうなこのボトル、人気なのか、GW中はうちの近所のMUJIでは品切れでした。調味料以外でも、こんな使い方をしようかな、なんてアイディアがありましたら、ぜひぜひ教えてくださいな。
b0024795_14343710.jpg


ESSE web
http://www.esse-web.net/
[PR]
by nao-hime33 | 2009-05-10 13:46 | MONO
<< ブログ引っ越します!! GWも終わり・・・。 >>