2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
あと一週間。
b0024795_155128.jpg
4月4日(土)はれ。
引っ越しまで、あと1週間となりました。
この家に住んで4年目。まさか、こんなに早く引越しをするとは思わなかったなぁ。
今住んでいる所は、人気の田園都市線で急行も止まり、駅前にマルイもあります。駅から徒歩7分なのに住宅街で緑も多く、うぐいすの鳴き声なんかも聞こえてきます。便利なところなのに自然にも囲まれ、本当にいいところなんだけど、いろいろと家計の事情がありまして・・・(苦笑)。

新しく住むところは、今から2駅離れただけのところなので、さほど違和感もなく、中古マンションだけれど、築5年のうえ以前住んでいた方が共働きをしていたせいか、部屋も結構キレイ。徒歩1分かかるかかからないかのところに小学校があり、多摩川も近くなり、ケイのお友だちも近くに結構います。
マンションの1階で、小さいけど庭があるので、元気すぎる子供を持つ家族にはいいみたい(笑) ソファから飛び降りたりして下の人に迷惑をかけることもないし、公園に行けなくても庭に出しておけば遊んでくれる(はず)。

憧れの田園都市沿線ライフではなくなるけれど、ケイにとってはとてもいい環境で、タロヲもワタシも、結局こういう、ちょっと小さなところが合っているのかも・・・(住んでいる方ゴメンナサイ)。
荷づくりが思いのほか進まず、この週末頑張りましたが足の踏み場もないほどに。とりあえずあと1週間、この家を慈しみながら過ごしていきたいと思います。
b0024795_161169.jpg

[PR]
by nao-hime33 | 2009-04-04 21:16 | HOME
<< 入園式 100円ラッピング >>