2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
テーブルの上のゴミ箱
b0024795_20461381.jpg
3月26日(木)はれ一時あめ。
この3日間くらい、お友だちの家に行ったり、お友だちが家に来てくれたりとおしゃべりもさることながら、お菓子をいっぱい食べました。
太ってしまうと思いながらも、ついつい手がのびてしまう。また、みんなお菓子のチョイスが上手で、コーヒーや紅茶が進んじゃうんだよね。
オトナたちに負けじと、子供たちもお菓子を食べるので、テーブルの上はあっという間にゴミの山。
最近では、テーブルの上にちょこんと置けるような小さなゴミ箱があったりして、お友だちの家でもたびたび見かけます。

わが家は、ワタシがモノをあまり置きたくないので、ゴミ箱が少なくキッチンと洗面所しかありません。なので、テーブルで出たごみは、広告や新聞、いらない紙を使って写真のようなごみ箱を用意します。
普段はもっぱら広告だけど、お客さんが来た時は、ちょっと気取って英字新聞にしてみたりすると、おもてなし感もUP!! なんて、勝手に思ったりしているんです(笑)
英字新聞は、むか~し海外旅行に行った時に買ってきてたものだったり、ナチュキチのベトナム新聞だったり、ラッピングされていたのを取っておいたものだったり。。。
わが家にはないんだけど、モード系の雑誌の切り取りなんかも、おしゃれかも・・・!!

厚手の広告があった時は、お料理の時に三角コーナーのかわりに、野菜の皮なんかを捨てたりして、何気に重宝しているこのごみ箱。ごみと一緒に、そのままポイできるのも助かります。
実家にいた頃いつも母親が折っていて、何をこんなに使うんだろうと思っていたんだけど、しっかり受け継いでいます。明日からプチ里帰りをするので、もらって帰ってこようかな。
[PR]
by nao-hime33 | 2009-03-26 17:16 | MONO
<< 子離れの週末 白い大皿とマット >>